あや🇯🇵のブログ

ジャニーズの事をつらつらと.......

少年忍者FAQ

f:id:nin_orinao:20200420210227j:image

 

今回はジャニーズJr.史上最大人数のグループ

少年忍者 」について紹介します✨

 

 

ご存知ない方も少し気になっている方も

分かりやすくFAQ方式で解説していくので

よかったら最後までご覧下さい◎

 

 

 

 

 

 

Q1 . そもそも少年忍者って何人いるの?

 

A1 . 総勢22人!下は中学生から上は絶賛免許取得を目指している子までいます◎

 

青木滉平(あおきこうへい)

f:id:nin_orinao:20200422021102j:image

安嶋秀生(あじまひでき)

f:id:nin_orinao:20200422021117j:image

稲葉通陽(いなばみちはる)

f:id:nin_orinao:20200422021204j:image

内村颯太(うちむらそうた)

f:id:nin_orinao:20200422021227j:image

ヴァサイェガ渉(ゔぁさいぇがわたる)

f:id:nin_orinao:20200422021244j:image

小田将聖(おだしょうせい)

f:id:nin_orinao:20200422021302j:image

織山尚大(おりやまなお)

f:id:nin_orinao:20200422021318j:image

川﨑皇輝(かわさきこうき)

f:id:nin_orinao:20200422021359j:image

川﨑星輝(かわさきほしき)
f:id:nin_orinao:20200422021403j:image

北川拓実(きたがわたくみ)

f:id:nin_orinao:20200422021356j:image

久保廉(くぼれん)

f:id:nin_orinao:20200422021534j:image

黒田光(くろだこうき)

f:id:nin_orinao:20200422021545j:image

鈴木悠仁(すすぎゆうじん)

f:id:nin_orinao:20200422021702j:image

瀧陽次朗(たきようじろう)

f:id:nin_orinao:20200422021716j:image

田村海琉(たむらかいる)

f:id:nin_orinao:20200422021732j:image

豊田陸人(とよだりくと)

f:id:nin_orinao:20200422021751j:image

長瀬結星(ながせゆうせい)

f:id:nin_orinao:20200422021807j:image

檜山光成(ひやまこうせい)

f:id:nin_orinao:20200422021824j:image

平塚翔馬(ひらつかしょうま)

f:id:nin_orinao:20200422021839j:image

深田竜生(ふかだりゅうせい)

f:id:nin_orinao:20200422021855j:image

元木湧(もときわく)

f:id:nin_orinao:20200422021910j:image

山井飛翔(やまいつばさ)

f:id:nin_orinao:20200422021925j:image

 

 

 

Q2 . 結成はいつ?

 

A2 . 2018年6月9日に「ちびっこ忍者!」として結成しました!当時は14人のメンバーのみです。

 

2018年5月23日にジャニーズJr.情報局にて「サマステジャニーズJr.2018」の開催決定のお知らせがあり、出演者の中に「ちびっこ忍者!」の記載。

この時、初めて世に名前が知らされ、メンバーは誰なの?何人いるの?とファンの間で騒然!

その後、新番組として始まった「裸の少年」の第1回放送にて「ちびっこ忍者!」のテロップとともに14人の名前が記載され、そこでお披露目となりました!

そして、この番組が放送された 2018年6月9日 が結成日となっています◎

 

 

 

 

Q3 . いつ「少年忍者」になったの?

 

A3 . 2018年7月20日です!

 

その日から開幕した「サマステジャニーズJr.2018 裸の少年 夏祭り」、事件が起こります。

先程記載した通り「ちびっこ忍者!」として誕生した彼らでしたがライブ初日にまさかの改名。

 

 

 

Q4 . 22人のことくわしく知りたい!

 

A4 . 次回、年齢順にご紹介します!

 

 

 

Q5 . リーダーは?

 

A5 . 川﨑皇輝くんです!ライブやYouTubeなどでMCを担当しています。

 

 

 

Q6 . 22人もいるけど、メンバーカラーはあるの?

 

A6 . 22人いる中にも、細かく別れて活動することが多く、そのユニットの中で本人たちが話し合ってメンバーカラーが決まってます!なので、同じ色の子も何人かいます◎

 

 

 

Q7 . ファンの愛称は?

 

A7 . 今どきはJr.のグループでもファンの愛称(ファンネーム)を付けていますよね…!しかしながら、少年忍者には存在しません!

 

気になった方も少なからずいらっしゃると思いますので、ここでファンの愛称(ファンネーム)を挟んでおきます!

 

※一部非公式また暫定的なものを含みます。

 

 

KinKi Kids:図書委員

→ 堂本剛くんがファンがマナーよく静かにしているのをみて「図書室にいる子みたい」と言ったのが由来です!

 

嵐:アラシック、アラシアンズ、嵐ファン

→ アラシックが一般的に使われることが多いようですが、櫻井翔くん過去に「みんなアラシックって言うけど、僕ら1回も言ったことがないから。」と発言しており、メンバー達は「嵐のファンの~」「嵐ファンの~」と発言してます。

 

関ジャニ∞:eighter

命名渋谷すばるくん(現在は脱退)によるものです。

 

KATーTUN:ハイフン

 

NEWS:パーナ

→ 再始動後4人体制となってから初めてリリースしたシングル『チャンカパーナ』が由来となっています!

 

Hey! Say! JUMP:とびっ子

 

Kis-My-Ft2:俺足族

 

Sexy Zone:セクガル

中島健人くんがファンの子たちのことを「セクシーガール」と呼んでいたことから由来しています。

 

ジャニーズWESTジャスミン

 

King & Prince:ティアラ

→ 記憶に新しい方も多いかもしれませんが、こちらはデビューイベントの際に取材陣から質問を受け、その場でメンバー6人が話し合い決定しました◎

 

 

以下はジャニーズJr.になります!

 

HiHi Jets:世界一Hiレベルな女

 

7 MEN 侍:姫

 

なにわ男子:なにふぁむ

 

 

一部抜粋ではありますが、なるほどと思えるものから、意外なものまで…。

個人的にはグループ名に「忍者」が入っているので、「くのいち」なんかがいいのではないかな~と思います笑

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

世の中はコロナウイルス蔓延の影響で雲行きが怪しい毎日ですね…。

少年忍者をはじめとするジャニーズJr.は今日も自宅から出来ることを私たちファンのためにしてくれています◎

 

 

次回は少年忍者のメンバー22人をどこよりも詳しくご紹介します!

お楽しみに!